ぐるぐるアンテナ

ネットで今話題のニュースをピックアップして、いち早く発信していきます!

「もう一度見たい!平成のNHK連続テレビ小説ランキング」はコチラ!!

毎朝の楽しみにしている人も多いNHK連続テレビ小説。

ヒロインやその相手役を務めた女優や俳優は翌年必ずブレイクしていると言っても過言ではありません。

では、今まで放送されてきた多くの作品の中でも、もう一度見たいと思われている人気作は一体どの作品なのでしょうか。

そこで今回は、もう一度見たい平成のNHK連続テレビ小説について探ってみました。

ベスト3の先ず3位から

3位は『ゲゲゲの女房』!



日本を代表する漫画家・水木しげるの妻である武良布枝の自伝エッセイをもとにドラマ化されたこの作品。松下奈緒演じるヒロインがどんな困難に直面しても強くたくましく楽しく夫を支える姿に共感したという人が多数。
脇をかためる俳優陣も野際陽子、大杉漣をはじめとした実力派ぞろい。もう一度見たいという人が多く、3位となりました。


2位は『梅ちゃん先生』!



第二次世界大戦末期がこの物語のスタート。堀北真希演じるヒロインが様々な経験や苦労を重ね、町医者として高度経済成長期を強くたくましく生きぬく様を描いた物語。
ヒロインの周囲で巻き起こるトラブルを、地域のひとたちと支えあいながら解決していくドタバタ劇が面白かったという人が多数。堀北真希が芸能界を引退してしまっただけに、寂しさからもう一度見たいという人も多数。2位となりました。

1位は『ちゅらさん』!



沖縄県の小浜島を舞台とした作品ということで注目を集めたこの作品。生まれ育った島と家族から離れ、看護師として奮闘するヒロインの成長を描いたこの作品。ヒロインには国仲涼子、そして小浜島の家族には堺正章、平良とみ、田中好子、ゴリ(ガレッジセール)、山田孝之など豪華なキャストがズラリ。
沖縄ならではの美しい景色やのんびりとした地域性、方言も楽しめ、ユーモアたっぷりの作品となっています。たくさん笑って、家族愛にホロリと感動して、毎回とても楽しめたという人が多数。平均視聴率は20%を超えていたと報じられていたことからも、人気が高かった作品であることがうかがえます。

人気 国内No.1☆
unnamed.jpg


このように、人気作品が多数あるNHK連続テレビ小説の中でも、これらの作品が上位に選ばれる結果となりました。

気になる4位~のランキングは

4位 あまちゃん

5位 ごちそうさん

6位 ふたりっ子

7位 花子とアン

8位 マッサン

9位 あぐり

10位 君の名は


これについてネットでは…
♥ちゅらさん 国仲さんが可愛すぎた

♥ちゅらさんの山田孝之かわいかったなぁ おばぁも大好きだった

♥もう一度見たいNHK朝ドラ1位が選ばれたのを再放送したらいいと思うな。ちゅらさんシリーズが1位で、何回も再放送した事があると思うけど、もう一度見たいよなぁ。ちゅらさんが一番最高なNHK朝ドラだった当時は。

♥ちゅらさんは4までやったから凄いよね。古波蔵家はもちろん、一風館の人達も大好きだったなぁ。また見たい!

♥梅ちゃん先生さわやかな朝にぴったりだった。再放送できないのか…また観たいなー。

♥梅ちゃん先生好きだったな。堀北が引退して、その価値が上がった気がする。

♥梅ちゃんはお兄ちゃんがあの人でお姉ちゃんの戦死したフィアンセがあの人だからな。再放送は無理だね。本人も半分引退してるし、義理の父は見た目が全く変わっちゃったから見たいちゃ、見たいけど

♥ゲゲゲの女房って戦争だったり、貧乏だったりと序盤はつらかったな~。後半から面白かった記憶がある。

♥絶対ゲゲゲの女房。ズット貧乏が続いてるんだけど こういう生活もいいな~と思った。何よりも向井理が秀逸だった。因みにアシスタントででていた斎藤工、柄本祐、窪田正孝、吉田羊、木下ほうかなど現在ブレイクして第一線で活躍している人多し。

♥あまちゃん!凄く不謹慎なのは承知ですが、震災直後のシーンで電車から線路に降りて惨状を見てしまった橋本愛ちゃんの顔が絶望や悲しみとかの感情が堪らなかった。そしてとても美しく見えた。そしてやっぱり能年玲奈ちゃん。最近のドラクエアプリのスライムのCM、見るたびに仲間にする!!するに決まってんじゃん!!って言ってしまう。彼女はのんではない、能年玲奈だと思った。1話から全部ノンストップで見たい!!

ikukuru-otona.jpg


♥あまちゃんの一番の功績は朝ドラ人気復活だよね。

♥ごちそうさんが一番好きだった♪

♥ごちそうさん。この前の再放送、現実にお二人が結婚しているからか、め衣子のお見合い話からの悠太郎の動揺加減にキュンキュンしてた。お二人の馴れ初めを見ているかのよう。

♥ごちそうさん!杏ちゃんと東出さんが本当の夫婦になって嬉しかった

♥ごちそうさんは杏演じるヒロインを嫌う小姑のキムラ緑子のほうに感情移入してしまった。お上手だったなあ。

♥マナカナの二人ッ子?見たい

♥ふたりっこ! マナカナは本当に演技上手で、最初のたった8週しか出てなかったのに人気爆発してまた後半で出たんだよね!

♥その人気に便乗して作られた『だんだん』は最低だった。主人公達が何をしたいのか全く分からなくて、最終的に同時期に妊娠してよかったね…的な終わり方でまとめられたのが納得いかなかった。

♥花子とアンは男性陣が素晴らしかった。鈴木亮平のあの包容力!窪田くんの一途で直向きさ!あーどっちもタイプ!

♥花アンは、花子はトントン拍子に上手くいくけど他の兄妹は可哀想だった。兄やんは戦争、かよは好きな人死んじゃうし戦争でお店も無くなって、ももは北国で辛い目にあってたし。

♥その、もも役の土屋太鳳が好きだった!凛として良かったのに、まさかぶりっこキャラになるなんて…

♥マッサン 少女マンガ見てる気分だった

♥あぐり。吉行和子さんのお母さんの話だったはず。浮気性の旦那さんが出てくるんだけど、全然暗くならなくて面白かったなあ。

♥君の名は なんてあったの!

♥↑鈴木京香主演だった

♥カーネーション、良かったけどな~

♥ちりとてちんがランクインしていない〜

♥なんで私のあさが来たが入ってないの?こんなランキングもう一回最初からやり直し!

♥旦那さまをまた見たい

♥あさが来たでしょー!!玉木宏!!

♥あさが来た 今世紀最高視聴率で脚本も演者も秀逸だったのにランク外。まれはランクイン。なんじゃそら。

♥私はまれ好きで毎日見てたよ。どの作品も人それぞれ好みがある

msg_box_01.gif




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
小川彩佳アナ、パンツ見えっぱなし!【▽画像】パン○ラステーションがエ口過ぎる!

真木よう子、『セシルのもくろみ』撮影バックレ報道に「危なっかしい女優は連ドラ起用ムリ」

錦織圭、観月あこにブラックカード!完全に財布化し心配される寄生彼女の存在

K-POPアイドルに憧れすぎて…!! 韓国で話題の日本人男子、高田健太とは

『カンナさーん!』で痛恨の演出ミス!?  渡辺直美の“顔”に「ある違和感」



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad